第3回総合アレルギー講習会

参加者へのお知らせとお願い

1.テキスト

テキストの1ページ目に「参加証」と「ネームカード」が綴じ込まれています。
当日忘れずにご持参ください。
お忘れの場合は、当日実費(\4,000)にてテキストをご購入いただきます。

2.参加証

氏名欄には、事前にご記名をお願いいたします。
出席単位登録に際して、押印前の切り離しは無効といたします。押印前に切り離さないようご注意ください。
紛失された場合、再発行はいたしません。

3.ネームカード

氏名をご記名の上、会場内では必ずご着用ください。
ネームカードホルダーは記名台にご用意しております。

4.出席単位登録受付

下記受付時間内に、2F「参加登録(出席単位登録)受付」に、「バーコード読み取り用紙」および「テキスト」の2点をご持参ください。(1)バーコードの読み取り(2)テキスト1ページ目の参加証への押印 をもって、登録完了となります。

◆受付時間

12月17日(土)9:00~19:00
12月18日(日)8:00~16:00

※初日の朝は混雑が予想されます。
※上記時間内であればいつでもお手続きは可能ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

出席者の把握のため、出席単位が不要の方も、必ず上記受付にて参加登録をお願いいたします。

5.実習

【事前申込をされた方へ】

◆当日の受付について
実習の『開始時間5分前』までに、各会場前で受付をお済ませください。
5分以上遅刻した場合は入室できないことがありますので、時間厳守でお願いいたします。

◆キャンセルの場合
必ず下記までご連絡ください。
12月16日(金)まで: 運営事務局 E-mail:jsa3@m-ps.co.jp TEL:03-5816-1058(9:30~18:00)
12月17日(土)、18日(日): 2F「総合案内」(開始15分前まで)

【当日のキャンセル待ち受付について】

空席の出た実習については、実習開始30分前から、各会場前にてキャンセル待ちの受付を行います。
実習開始5分前に再度会場前にお集まりください。
※キャンセル待ちについては当日、総合案内に掲示しますのでご確認ください。
※キャンセル待ちに入れなかった場合でも、見学が可能な場合がありますので、当該実習会場にてご相談ください。

6.共催セミナー

共催セミナーとして教育セミナー、イブニングシンポジウムを開催いたします。
教育セミナー(3、7を除く)ではお弁当をご用意いたします。
整理券制ですので、下記の時間内に整理券をお受け取りください。
受付:1F「整理券配布デスク」
12月17日(土)8:30~11:50(なくなり次第終了)
12月18日(日)8:00~11:30(なくなり次第終了)
※席数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。

7.クローク

1F フォワイエに開設いたします。
開設時間 12月17日(土)8:30~19:00
     12月18日(日)8:00~16:30

8.お呼び出し

各会場における呼び出しは、緊急時を除き、原則として行いません。掲示板をご利用ください。

9.収録・録音・写真撮影について

事務局の許可のないビデオ収録・録音・写真撮影などはご遠慮ください。

10.年会費払込・専門医試験過去問題集の販売について

開催当日の日本アレルギー学会年会費払込取扱いおよび専門医試験過去問題集の販売はございません。

11.出席単位

10単位